【お客様の声】QOLが飛躍的に向上しました。 

お客さまより頂きましたメッセージをご紹介させていただきます。 
↓↓

【50代男性(医療関係)】 

もともと近視の私は、45歳を過ぎたあたりから近くのものが見え辛くなってきました。 

しばらくはメガネをはずして本や新聞を読む生活を続けましたが、いよいよ仕事に支障が出始めたため近くの大手チェーン店Mで遠近両用のメガネを作りました。
その際、「このメガネで車の運転はやめてください」「階段を下りるときは足元に十分注意してください」などの注意事項を受け、いざそのメガネを掛けてみると周辺は歪んでおり、確かにとてもじゃないが運転などする気にもなりませんでした。 

遠近両用のメガネを使用するのが初めてで、慣れの問題だろうとしばらくの間使用しましたが、目は疲れるし気分は悪くなるしで、結局デスクワークや読書時のみの使用に限定され、常に別のメガネを携帯する羽目となりました。 

また、元来腰痛持ちの私は、年に1〜2回はギックリ腰のようになり数日動けなくなっていたのですが、この頃はそれに加え背中から首にかけてのハリもありました。
メガネが合ってないのは自覚していましたが、遠近両用はこんなものなのかなとあきらめかけていました。 

そんな時、たまたま相談した方にアイックスさんを紹介してもらい、現在使用しているメガネを作っていただくことになるのですが、文字通り目からうろこが落ちる経験に出会いました。
今回のメガネは近くから遠くまでストレス無く良く見え、歪みも全くありません。
もちろん車の運転もとても楽になりました。
何より仕事でも読書や趣味(魚釣り)の時でも1本のメガネで対応できるようになって、QOLが飛躍的に向上しました。 

このメガネを使用するようになって4年以上経ちますが、気がつけばその間、腰痛発作を起こしていないのです。
もちろんメガネ以外の生活習慣を変えたりとか、何か運動を始めたということはありません。
自分に合ったメガネを使用することで、姿勢が矯正され腰や背中へのストレスが軽減されたのではないかと思っています。 

これからも体の一部として大切に使っていこうと思います。
私の場合おそらくメガネと一生付き合っていかなくてはならないので、今後もショップの方にはアフターケアや相談にのっていただけるようよろしくお願いします。